good days

日記にするかな?

自分が空っぽであることに不安を覚えます

へい、今日も元気にいこうZE☆

 

春休みに入ってすでに半分が以上が経過しています。しかし、私には何もありません。毎日、部活してアニメ観てyoutube観て一日一日を無為に生きています。

 

部活、バイトが休みの今日のような日に一緒に遊ぶ友達も存在せず、家で徒然なるままに唯そこに私は存在しています。春学期は暇さえあれば読んでいた本も今となっては積読になってしまい、すっかり埃をかぶっています。読もうと本を開いてもなんか内容が入ってこないので5分も持たずに閉じてしまいます。

 

あー、なんでこんなに時間を無駄にしていると感じ、何かアクションを起こそうと思っているのに何も思いつかず行動に移せず、自分は言われたことしかやってきてないから、こんな時何をすればいいのかわからないの。俺は綾波か??

 

自分に何もないことがつらくて悲しくてやり切れなくて、こんな言い訳じみたことばっか言って情けなくて、自分には想像力がないのか??

 

「なんか違う」と漠然と感じて、でも「何が違うの?」とか、「じゃあ理想形は?」って聞かれると明瞭なビジョンは見えてなくて、納得してないくせに納得いく解は表明できなくて、ふわふわで鮮明にかたどられていないものだけを掲げて、なんもないな、自分って

 

別に他人と比べて立派な目標とか意志とかなくてもいいから自分をかたちにしてくれるものがあれば安心できるんかな?

俺のアイデンティティは迷子なってんかな?

それともまだそんなもの確立できてなくてこの世に存在してないのと同じなんかな?

 

こんなに不安定な存在やと何かに寄生して楽に生きていきたいよな。自分で見出すより他人から奪って、パクッたほうが楽やし、こんだけ歴史重ねてきてんねんから、オリジナルや思たら、なんやかんや被るしな。俺が今いろんな表現使って文章書いてるけど、今まで見たことのある言葉をパクッてきてかいとるだけやしな。

 

話変わるけど、「歴史を重ねる」って表現なんやねん、重ねるて

なんで過去という概念を重ねたんや、概念って重なるもんなん?

重ねたら一見シュッてして見えるけど取り出すのなかなかめんどくさいぞ。しかも歴史とかいうクソほどあるもんを重ねてしもたら高く積みあがりすぎて宇宙貫通してまうわ。なにいうとんや、じぶんは。

 

なんか話変えたら、アイデンティティだけでなく言いたいことまで迷子になってきたので今日はこの辺にしときます。では、またお会いしましょう。