good days

日記にするかな?

冷静になると無駄遣い

皆さん、今日も元気に生きてますか??

最近夜はすっかり涼しくなっちゃって、バイクに乗っていると気持ちのいい季節となりました。しかし日中はまだ暑くて、ぎりエアコンをつけてしまう私は心の中の悪魔と肩を組んで仲良しです。電気代とか気にしてたら余計に貧乏に感じてしまうので気にしないことが一番です(笑)

 

貧乏といえば皆さんは金銭感覚はどうですか?

 

私は外食とバイク関連に関してはかなりブイブイいわせています(バイクだけに笑)

 

昨日もヤフオクで定価より3000円くらい安くなっていたリアキャリアを即買いしました。なんか「リアキャリアあったら寝やすくなるなぁ」とかアホなこと考えてネットショッピングを開いたら知らん間に落札をしていました。そもそもリアキャリアを寝やすくなるとかいう理由で検索するんも意味わからん。寝るために買うとか意味わからん。リアキャリアはバイクの積載性を高くするためのアイテムやろがい!!

 

お前の頭を積載するところとちゃうねん!

 

やはり私の人格を乗っ取る悪魔が潜んでいるのでしょうか?恐ろしいです。怖くてETCも震えて買ってしまいそうです。今月はクレジットカードの支払いと合宿費だけで月のアルバイト代を超えるというのに何をやっているんでしょうか、悪魔はデビルってことやな←意味わからん(笑)

 

閑話休題、金銭感覚の話に戻りますと私は服に3000円すら使うことも惜しみます。おやつに300円すら使うことも惜しみます。

 

「ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥!」

 

私は13000円ほどのリアキャリアを即買いし、サイゼに行けば一人で2000円弱当たり前のように使う悪魔の倫理観を持つ男なのです。でもまあ皆さんにもそんなお財布のひもがついついゆるんでしまうタイミングはありますよね~、仕方ないのでおとなしくバイト中に書き綴っているわけです。

 

今回もそこそこいい感じのかけたかなと思うので終わります。それではまた逢う日まで!!