good days

日記にするかな?

継続ってもっと緩く考えていい?

はい、どうも。お久しぶりです。ブログを更新するたびに久しぶり挨拶しているような気がします(笑)
先日まで(といっても1週間以上前)までテストがあり、ブログの存在を頭の中から完全に消し去っていました。

 

 

今日更新したのは、地元の友人がわざわざ私に会いに来てくれたので記録に残しておこうと思った次第でございます。私の座右の銘は「思い立ったが吉日」ですから、さっそく行動に移していきます。どーでもいいですが、座右の銘を聞かれたときにパッと答えられるのってかっこよくないですか?(笑)

友人たちと何をしたのかといえばいたって普通の大学生らしく昼飯を食って、ボーリング行って自分の家でゲームをしました。わざわざ来てもらって特別なことはしなかったのですがすごく楽しかったです。一つ心残りがあるといえば、ガソリン代くらいは出したほうがよかったのかなと思っております。なんせ交通費だけでもそこそこの値段しますからね。

 

記録も付けたのでタイトル回収しますが、継続ってもっと緩く考えたいということでしたね。一応私のこのブログは日記なので毎日投稿を目標にしていますが、全然といっていいほど毎日更新されていません。なんか「継続しないと」って思うほどしんどくなるんですよね~。

でも、続いているので継続はしているんですよ。←ここが大事!!

 

そうなんです。継続ってなんとなく毎日休みなくやらないといけなくてサボったらダメなんて思いがちですが、部活動なんか「中学、高校と運動部でした。運動続けてきました。」とか言っちゃっているわけですよ。部活引退して途中で部活やっていない期間あるくせに堂々と「部活続けてきた!!」ていうんです。それは、結果的に見て大体継続的にやってきたことを指していて中学から高校の部活を始めるまで半年以上開いていますが完全に無視できます。

 

ということでどんなに間が開いても最終的にやればそれは続いていることにできるので私はブログを続けていてえらい!!!今回はこんなもんで、Monday