good days

日記にするかな?

塾をぶっちしようとした小心者の話

今日は塾をぶっちした小心者の話をしようと思います。

 

最近勉強の疲れがたまっていて、ちょうど塾の先生が「しんどくなったらさぼったら?」って言われて塾をさぼろうと決意しました。
が、授業をさぼるのは気が引けてしまい自習をしようと思っていた時間帯に町に繰り出しました。

自習をせずに町を歩くのが楽しかったのは束の間、すぐに「勉強しなきゃ」という自責の念にかられて気が気ではなかったです。でもサボると決めたので塾に戻らず青少年センターの自習スペースで勉強しました()
受験生の皆さんもやれる範囲でたまには羽目を外してくださいね、チャンチャン